人事屋さんのブログ

人事やってるサラリーマンののんびりブログ

那珂川温泉・皆幸乃湯

那須塩原市黒磯駅から車で10分ほどの場所にある温泉皆幸乃湯に行ってきました。

一週間の疲れを取るべく、温泉に行こうと20時頃思い立ってしまったのです。

ちなみに読み方は、「かいこうのゆ」で、入館料金は700円。

しかし、17時以降の入館は500円になるようで、安く入館することができました。

 

施設:温泉・マッサージ機・食事処

温泉:打たせ湯・サウナ・内風呂・露天風呂

 

温泉としては、那珂川温泉という部類に入るようです。泉質についても確認したのですが、源泉が何度なのか失念してしまいました。次回行った時に追加しようと思います。

 

どれどれと入ってみましたが

 

これは・・・トロッとしていて気持ちいい!!!

 

見た感じでは無味無臭だったけど、入ってみるとトロトロでとても気持ちいいです。

温度も39度程度で、長時間入っていられるように感じました。

 

このクオリティで500円とは、さすが那須。いい温泉がその辺にあるのですね。来週はどこの温泉に行こうかなあと

楽しみになってしまいます。

 

しかし、自分向けのメモに書いておくなら十分な内容ですが、人に読んでもらうという観点からすると少し物足りないですね。やはり写真なども撮っておく必要があるのでしょう。

(もっとも、飽きっぽいので自分向けのメモとしての機能を果たすだけでも十分ですが)

 

皆幸乃湯

https://www.hotel-arai.com/onsen.html